黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空のなか

週末は、急遽、飛騨方面におでかけしてきました。

前回出かけたのは、はなが家に来る前だったので、
6年ぶりくらいかな?
こちら地方も、なかなかはなと泊まれるお宿に苦労します・・・

昔の道
曇り空だけど暑いよー

朝起きて、天気予報だと奥飛騨地域は一日中
高山地方はお昼までのち
だったので、行先を高山に決定。
雨が降り続ける多摩地区を早朝に出発しましたよ~

途中、松本までは高速も大雨で、
諏訪湖SAで休憩取ったけど、
はなはシッコしただけで車内待機。
ホントにやむのかなぁと思ってたけど、
一山、二山超えると晴れ間も見える状態、
高山市内も暑かったですよー

お昼に到着したので、
SAでもあまり食べずに準備して(笑)、
6年前にも入ったラーメン屋さんに直行したよ

高山ラーメン
甚五郎ラーメンだったかな

アーケード街にあるお店で、
お店の前にベンチがあったので、
旦那と交代で食してまいりました。

ペット同伴で食べられるお店って探すのも大変なので、
日陰になるアーケード街のベンチで交代で・・・ってのは
助かりました。
極細ちぢれ麺の麺固めで頼んだので、すぐ出てきたし(笑)

古い町並みを歩いたけれど、
そこそこ人通りも多く、
ラーメン食べた直後なのに、飛騨牛握り寿司もいただきました~

牛握り
暑くてなよっと座ってまってるはなは、
看板犬かのように、お客さんを呼び込んでました(笑)


ひととおり古い町並みを歩いて、
アーケード商店街を歩いて、
ヒトの少ない街中を流れる河原に降り立って、
はなはヒャッホーしてきました・・・
ケド、暑くって、何度か抱っこ歩きしたんだよねぇ

と、ここまでくらいしか写真なし。
カメラマン旦那は暑さと前日飲み会の疲れで、
ほとんどカメラマン失格状態でねぇ。
まともな写真ありません。

奥飛騨まで戻るのに1時間半以上かかるので、
さらっと回ってお宿へ。

≫ Read More


| おでかけ | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌だぁが増えました。

それは日曜日の午前中、
きっと日本中で観戦してる方がたくさんたくさんいたはず・・・・
 !!

犬生2度目のW杯のはずなんだけどねぇ・・・・

パンティング
パンティングちう

普通にTVでサッカー観戦してただけなんだけどねぇ
 の時と似たような感じで、
落ち着きなく、お耳緊張、しっぽタラン・・・・

パブリックビューイングの歓声が我が家の方まで反響してきて、
あとはわれらの

あー
すごーい!
うわー

とかと相乗効果?
サッカー観戦してると落ち着きなくなってしまいました
金曜日の朝も同様、
土曜日のJ2の歓声が反響してきてそれでも同様だったしねぇ


「すごい」って言葉は
はなに向けて、外では良い印象の言葉だったんだけど、
ソファで観戦中だと、
我らの気持ちが別のところに入ってるからか、
反応が違う・・・

ただいま、雷対応同様、日ごろからの「対提示」作戦で、
乗り切れるように取組ちうです~

サッカー観たいしねぇ

食べる夢?
舌出して走ってる?っつーか、丸いねぇ

リラックスできてくるといいんだけど。
おやすみちう
舌出すぎじゃない?

ワタシも焦らない、普段通りに振舞えるようにならないとねぇ。
試練ははなだけじゃないからね。
大丈夫大丈夫。
一緒に歩んでまいりましょー

| はなのこと | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳散トレ。

昨日は1学期最後の散トレDAY。
小田原城址公園も、アジサイ祭りの準備中デシタ

しょうぶとはな
咲き始めでしたね

ここ数日の猛暑で開催が危ぶまれましたケド、
5頭で終業式でした~

あぽちゃん
はなとワタシはアポちゃん認定いただきました

素敵なママさんとアポちゃん。
アポちゃん、対人、犬にダメな場合もあるってことで、
散トレ参加中ですけれど、
何回かご一緒させていただいているうちに、
はなにもワタシにも慣れてきてくれました~
ありがとう♪

うたくん
うた君、足が長くてラブリー

はなとはたまに近くてギャウっとなったけど、
距離もとれるし、ママ大好きだし、足長いし(笑)、
昨日はハーレム状態でご満悦だったかな?(笑)

いちちゃん
昨日で6歳の市ちゃん はなは近くてもだいぶ平気になったんだよ~

市ちゃん、6歳おめでとう
もっと若いころは、はなが近寄りすぎてすぐ怒られては
「市ちゃんこわ~い」ってなったけど・・・
今ではすっかり近いのも当たり前になったよねぇ

しばじり
モフモフプリプリ まぁかわいい~

こぐまちゃん
黒キツネとかウリボウじゃないんだよー

こぐまちゃん、初めましての時の大興奮、ぎゃんぎゃん吠えがうそのよう!
「くまちゃ~ん」って声掛けするとひょこひょこ来てくれるし
脚かけておやつちょーだい♪って来てくれるし、
はなにもぎゃんぎゃん言ってたのに、
今ではすーっかりはなのこと平気になっちゃって、
別犬みたいって、びっくりしてます~

最後はいつも通り、アイス食べる練習(笑)しておしまいでした~

あいす
マンゴーアイスだよ

また2学期もよろしくおねがいします♪
涼しくなったらまたお会いしましょうね
ご一緒した皆様、チャーリーママさん、ありがとうございました~

| トレーニング | 08:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年は「起」

今回、このお方の出番はほぼないかな・・・

チューリップ
今年のGWに行ってきた、いこいの村庄内のチューリップとおはな

GWにも帰ったのに、
先週金曜日からまた山形に帰っていました。
そう、今年のテーマは「起」、開催地は地元山形~\(^o^)/
4度目となる東北六魂祭に行ってきました。

一度は行きたいと思いつつも、
はながいるとハードル高し・・・
でも今回は実家でお留守番を頑張ってもらっちゃおう!ってことで、
1日半、飼い主はお祭り気分楽しませていただきました。
ジージにお散歩行ってもらったり、助かりました♪

T4
24日のT4

金曜日は早朝に多摩を出発。
10時過ぎくらいにはついたので、
23日からやってた文翔館でのフードパークに早々にでかけ、
ブルーインパルスの訓練飛行を観てきましたよ

ブルーインパルス、去年も訓練飛行を観にいきました。
その様子はこちら・・・

その時の二の舞を踏みたくな~い!ってもんで、
たまたま、ブルーのユニホームを着た方を発見。
質問したらいろいろ教えてくださって、その方の近くで観覧。
すると、真上を飛びました~!

ってのを踏まえて、土曜日の本番飛行は
線路の上の橋で見ることに。

さくら
5機がきれいな円を描いて「さくら」の花なんだって

2日間ともばっちり見られて、今回は大満足
25分のショーが終わると、ブルーの皆さんは松島基地へお帰りになりました~

そして、朝から飲んだり、食べたり・・・
美味しいもん
山形地鶏の唐揚げと炭火焼とビール~

パラリンピックのあのお方もいらっしゃいました。
ロックン
六魂祭のゆるキャラ、ロックンと佐藤真海さん♪

そして、メインのパレード。
これが見たかったんだよねぇ
ねぷた
本物より一回り小さいけれど、復興の不動明王。

秋田竿灯
風が出てきて何度か倒れたりしたけど、すごいパフォーマンスでした!

山形花笠
花笠踊りも六魂祭バージョンだったみたい

岩手さんさ踊り
さんさ踊りってかっこいい~!
これを運動会でやっちゃう盛岡の子供たちってすごいです~


七夕
仙台の七夕は市役所前に飾られてました~

福島わらじ
福島の巨大わらじもお目見え~2トンあるそうですよ

山形にはこれまでにないくらい、人があふれててびっくり。
ワタシは1日中歩き回って疲れました。
が、東北6県のお祭りや食べ物が一度に楽しめるイベントは、
とーっても楽しかったです。

東京にいると、六魂祭の話なんてさーっぱり聞かれなくて
もう過去の出来事で忘れられてきてるのかなぁ・・・と残念に思ったり。

でもね、松島基地から来たブルーインパルスを観てたら、
パレードで6県の方々の踊りやパフォーマンスを観てたら、
あの日のことをいろいろ思って、なんか涙が出ちゃった

まだまだ課題が山積みの東北ですが、
微力ながら、応援続けて行きたいと思います。

| おでかけ | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見三昧。

今月に入ってからというもの、
毎週毎週お花見三昧
もち、全部日帰り~

しだれin小田原
今年のお花見散トレ

さくらまつりin富士川町
今年も富士川町大法師公園のさくらまつり


羊山公園in秩父
芝桜と柴桜・・・

去年、おととしと、この時期に堪能できなかった分、
今年で挽回・・・みたいな感じで

今年も無事、ひどい花粉症に見舞われなかったので
桜を楽しむ余裕が出ました~
ヨーグルト効果ってすご~い!

ただ、この季節、どこもかしこもひとだかり・・・
ってのが犬連れお花見にはハードル高いですね

高校生の頃、
実家の犬と二人で、
わざわざお団子やさんでお団子買って、
近所の公園にお花見に行ったんだよねぇ
一緒に食べたなぁ・・・なんて
なんか懐かしいコトを思い出してしまいました~


まぁこのお方はもちろん「はな」より「団子」
あゆー
やっぱり鮎!

| 季節もの | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

