黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見三昧。

今月に入ってからというもの、
毎週毎週お花見三昧
もち、全部日帰り~

しだれin小田原
今年のお花見散トレ

さくらまつりin富士川町
今年も富士川町大法師公園のさくらまつり


羊山公園in秩父
芝桜と柴桜・・・

去年、おととしと、この時期に堪能できなかった分、
今年で挽回・・・みたいな感じで

今年も無事、ひどい花粉症に見舞われなかったので
桜を楽しむ余裕が出ました~
ヨーグルト効果ってすご~い!

ただ、この季節、どこもかしこもひとだかり・・・
ってのが犬連れお花見にはハードル高いですね

高校生の頃、
実家の犬と二人で、
わざわざお団子やさんでお団子買って、
近所の公園にお花見に行ったんだよねぇ
一緒に食べたなぁ・・・なんて
なんか懐かしいコトを思い出してしまいました~


まぁこのお方はもちろん「はな」より「団子」
あゆー
やっぱり鮎!

| 季節もの | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の柴桜

東京は桜が満開
都下の我が家と都心では、半日くらい違いがあるかな?

ついこの間まで「大雪だね~寒いね~」って言ってたのに、
いろんな花が一気に咲いた感じがします

雪柳柴
昨日の雪柳柴

昨日はまだ8分咲きだったよ~
柴桜深大寺広場
しだれてる部分はここくらいしかないんだよねぇ

今日は朝から満開。
あさんぽで落ちてた桜を拾って刺して二刀流。
柴桜二刀流
旦那に見せるためにこの姿で歩いて帰ってきたんだよ

午後から河原で単品柴桜。
柴桜単品
このスタイルが一番難しい・・・


今年もなんとか柴桜できました

| 季節もの | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に春

桃の節句も終わり、世の中春へとまっしぐら
深大寺では恒例のだるま市開催してます。

だるまと一緒
ちゃんとポーズとってくれてえらいねぇ~

関東のだるま市の最後の地が深大寺なんだそうです。
お手伝いに行ってる地主さんのお父さんが教えてくれました

なので、最後の日は負けてくれるかもよって言われたけれど、
朝早くに行ったら無理かなぁ・・・って
「高いなぁ~」って悩んでたら、
だるまやさんのオジサン、
お勉強してくれました
負けていただいた分は、
志納金と合わせて開眼所に納めてまいりました


まぶしいっす
今日は日差しがまぶしいねぇ

2月は大雪であっという間に過ぎていき、
いつの間にか3月も4日も過ぎており、
時間がたつのがはや~い!
もう花粉の時期なんだよねぇ

ワンコも人も、季節の変わり目ですので、
お身体ご自愛くださいませ♪

| 季節もの | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りしたので。

2年ぶりに梅酒を作りました
去年はバタバタしてたのと、
お手伝いに行ってる農家さんの梅が全く実らず
作っておりませんでした。


今年は沢山いただいたので、
日本酒一升瓶2本分作りました。
はいぽーず
言われなくても間に座る~

美味しくできますように・・・

| 季節もの | 07:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の柴桜

一週間であっという間に咲きました

満開さくら
都心から遅れたけど満開になりました

今年は卒業式に合わせて桜が咲いてる感じ
山形で育ったワタシにはこの感覚、
とーっても違和感だわ~
山形じゃ梅も咲いてないんじゃなかろうか・・・


昨日はが降る予報だったけど、
午後からは晴れ間も見えてきたので、
早めに夕方散歩に繰り出してお花見散歩。
いつもの川原も人でいっぱいでした。

はなぐもり
空が青くないのが残念

今年の柴桜姿。
柴桜1
頭になんかのっかってるー

落ちてた桜を背中にしょって。
背中にしょって1
背中になんかあるの

背中にしょって2
とりあえず座ってみます

普段なら写真撮っていても気にかけられることもないのだけれど、
ハーネスに桜を刺して撮ってたら、
注目されてしまったわ・・・


今週で散っちゃうのかな。
桜の季節はあっという間ですね。

| 季節もの | 07:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

