黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌だぁが増えました。

それは日曜日の午前中、
きっと日本中で観戦してる方がたくさんたくさんいたはず・・・・
 !!

犬生2度目のW杯のはずなんだけどねぇ・・・・

パンティング
パンティングちう

普通にTVでサッカー観戦してただけなんだけどねぇ
 の時と似たような感じで、
落ち着きなく、お耳緊張、しっぽタラン・・・・

パブリックビューイングの歓声が我が家の方まで反響してきて、
あとはわれらの

あー
すごーい!
うわー

とかと相乗効果?
サッカー観戦してると落ち着きなくなってしまいました
金曜日の朝も同様、
土曜日のJ2の歓声が反響してきてそれでも同様だったしねぇ


「すごい」って言葉は
はなに向けて、外では良い印象の言葉だったんだけど、
ソファで観戦中だと、
我らの気持ちが別のところに入ってるからか、
反応が違う・・・

ただいま、雷対応同様、日ごろからの「対提示」作戦で、
乗り切れるように取組ちうです~

サッカー観たいしねぇ

食べる夢?
舌出して走ってる?っつーか、丸いねぇ

リラックスできてくるといいんだけど。
おやすみちう
舌出すぎじゃない?

ワタシも焦らない、普段通りに振舞えるようにならないとねぇ。
試練ははなだけじゃないからね。
大丈夫大丈夫。
一緒に歩んでまいりましょー

| はなのこと | 12:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年から・・・・

昨日は未明から雷ドーンって感じ。
朝まで続いたなぁ・・・

今年の雷から、はなは雷苦手になりました
もともと、音響シャイな要素は持っていたのだけれど

今年の雷は今まで以上、
はなにとっては犬生初のひどさだったと思いマス。
しかも、
ワタシが留守中の一匹でお留守番の時がひどい雷の初体験・・・
帰宅するとバビューンって玄関まで走ってきて、
その後はずーっとストーカーのように付いてくる。

雷鳴ってるよー
キンチョーお耳だね

昨日も夜中にドーンってすると、玄関方面ウロウロ、
落ち着かない時間を過ごしてたみたい。
ってワタシは気にしつつも寝ちゃったなぁ

そして昨日はワタシは出稼ぎの日だったので、
否応なく留守番させなきゃならないから、
困った困った

朝散歩は、雨雲レーダーとにらめっこして、
ちょっとの晴れ間を見つけてダッシュで出かけました。
でもゴロゴロしてたらウンウンもシーもできないかも
そしたら夕方まで我慢かぁ・・・と心配してたけど、
やっと落ち着いた場所をみつけてなんとか終了。
帰ってほどなくすると、バケツをひっくり返したような土砂降り&・・・

はなはパンティングが始まり、ストーキング開始
なるべく普通に、明るくふるまうワタシがいる~

チャーリーママさんの恐怖症カテゴリ記事を何度も何度も読んで、
メール相談しようかとも思ったけど、
朝の忙しさにかまけてすっかり忘れた


はなはしばらくPCいじってるワタシの隣でフセて耐えてたけれど、
そのうちソファで伏せていられるようになったので、
ワタシは後ろ髪惹かれる思いで出かける準備。

留守中の雷対策としてとったのは(効果は不明
とりあえず、家じゅうの窓を閉め(音の軽減)、
エアコンと扇風機付けて(暑さ対策と作動音で音の軽減)、
TVを付けて(音の軽減)でかけましたよ。
犬の耳、嫌いな音は区別がつくから効果はないかも

お昼休みに戻ったら、いつもどおりにお出迎えだったので一安心。
珍しくワタシのタオルケットの上で寝てたみたいだけど

これから毎年夏は覚悟しないといけないんだなぁって
ちょっと覚悟きめた夏デシタ

ねむねむします
今晩はゆっくり寝れるかな

| はなのこと | 09:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりました。

今日で5歳になりました

に~
かぁちゃんと同じ世代に突入したの

4歳は病気やけがに悩まされることもなく、
保険も払っただけで使わなかったし

でも、いろいろ心配はしてるんだよ
ほよ?
えへへへへへ

元気モリモリ、食欲旺盛、まだまだ遊びたい気持ちもあるみたい。
びしっ
まだまだ遊びますよ!

お留守番も増えて、お泊まりも増えちゃったけど、
また1年楽しく過ごしましょうね。

おさななじみと
今朝は久しぶりに幼馴染と遊びました。
何よりのプレゼントだよねぇ~  って、なんかくれないの?かぁちゃん。

| はなのこと | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛の季節

抜け毛の季節ですね。
もう毎日すごい量抜けてるけど、
まだまだ納まりません

顔小さくなった?
顔の周りの毛が少なくなって、顔がちょっと小さくなったかな?

TVショッピングの
「紙コロコロが要らなくなる、水で洗い流せるシリコンコロコロ
 今なら2つセットで6千円弱」
っていう商品がとても気になります・・・
使ったことある方いるかしら?

今年の冬は寒かったので、
なんか毛の量が多い気がします。
今週末はシャンプーしてさっぱりさせようかね。

| はなのこと | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大値

先週、ワクチン接種に行って来たよ。
体重測定したら・・・・
犬生MAX値更新

8.9kg ・・・・

確かに太ったなぁって思ってたんだけどね。
ペットホテルに預けると、どうしても太って帰ってきちゃうんだよね

フードを減らし、トッピング野菜をちょびっと多くして、
おやつも少し減らそうかね。
あぁ、最近散歩時間も少なくて、
太る要素はちゃんとそろってたのかも

おでぶ
文句ある?

春までに1kgくらいは落とす必要なのかね。
昨シーズンは500g減量で済んだのにね。
はなちゃん、頑張りますか

| はなのこと | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

