黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のお酒~帰省編~

今回の帰省で購入したワインたちでございます。

ワイン
右:2008穣-Minori- スパークリングシャルドネ
左:[山形県産認証ワイン]2007高畠カベルネ・ソーヴィニヨン 
高畠ワイナリー(山形県高畠町)


帰宅早々モデル犬を務めてくれたおはなさん、
もう眠くてしかたないお顔ですな
最後までお疲れさん

| 今週のお酒 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお酒

今日は1日、午後からはの予報の多摩地区です。
が・・・はなの散歩に出かけようとした7時前には
太陽が顔を出しました
西日本では今日も大雨の様子です
災害がこれ以上増えませんように・・・


晴れたので、今年も梅酒を作りました。

2011年の梅酒
撮影のためだけに起きてきてくれました
左:梅酒にしたらおいしい原酒(東京・澤ノ井酒造) 右:地米酒富久錦原酒(岐阜・富久錦(株))


自分で和歌山県産の青梅を購入した後に、
お手伝いに行ってる農家からも青梅をいただいたので、
去年より1本多く漬けました

なので、いただいた梅と澤ノ井、買った梅と富久錦で漬けてみました。
お味はどうなるのか、今から楽しみです

| 今週のお酒 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週のお酒♪

被災地は東北だけじゃないんですよね。
ここのお酒もとっても美味しいんですよ♪

うさぎと一緒
郷乃誉 純米吟醸 火入れ (茨城県笠間市・須藤本家)

一升瓶を持ってくると、
隣にお座りしてカメラ目線するようになっちゃった
ちゃんと撮影ってわかってるんだねぇ

| 今週のお酒 | 08:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のお酒~東北編~

桜の花も散ってきましたね。
今週のお酒です

岩手のお酒
月の輪宵の月 大吟醸(岩手・紫波町・月の輪酒造)

土曜日はあいにくのお天気でしたので、
お家の中で「はな見」をしました。
お酒もご飯もありがたく、大変美味しゅうございました。

はな見
「はな見」の主役のおはなさん
呑めないんだからねー

| 今週のお酒 | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週のお酒~東北特集~

東京の桜は今日が満開となったようですが、
多摩地区はまだ5分咲きだったり、8分咲きだったり、
まだもう少し楽しめそうです。

久しぶりの今週のお酒
岩手県盛岡市・あさ開(株)
あさ開
南部流 手造り 大吟醸

我が家にできることの一つ・・・
被災地地方の日本酒を消費すること・・・
お任せくださいませ♪
お花見シーズン、もちろん東北のお酒をいただきます♪
またいろいろ探して、飲ませていただきますね。

桜
週末はお花見だって

| 今週のお酒 | 19:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

