黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人買い

ご無沙汰デス

スッキリといろんなことが片付いたわけじゃないんだけど
はなもワタシも元気です

先週金曜日の夜、ワサワサした気分を「ポチっ」で鬱憤晴らしみたいな

カラフル♪
メンドクサイからまとめて付けちゃった

首輪の大人買い・・・衝動買い・・・
安かったのと好みな感じがそろってたので、
思わずポチってしまいました。

首長族?
大人しく付けたまんまだねー

首輪に合わせて、迷子札も新調中。
はなには嬉しくないだろうけど、
クリスマスプレゼントにしておきますか。
はなは絶対おやつの方がいいはずだけどー

それでは元気なお姿を。
あらかわいい♪
みなさ~ん!お久しぶりーふですわ~

| グッズ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思わず

買ってしまいました

似顔絵
あたちにはさーっぱり意味がわかんないのよ

黒柴印和んこ堂さんの似顔絵デス

今日は新宿に用事があって出かけてました。
たまたま京王百貨店の北海道展をのぞいて、プラプラしてたら、
たまたま見つけちゃったのです。
7日まで出店だそうですね。
いやぁ、出店してる周りにはだれもいなくって、
時間に余裕があるわけじゃなかったんだけど、
思わず似顔絵お願いしちゃいました

携帯の写真を描いていただいたんですよ
似顔絵の元
暑くてちょっとパンティング系な顔なの ちなみに携帯の待ち受けデス

携帯新しくしといてよかった
かわいい顔の写真があってよかった

グッズだよ
戦利品

ゆっくりお店を観てる暇がなくって、
キーホルダーだけ購入してきました。
なんか朝から得した気分

はなには何もお土産はないんだけどね



明日から山形に帰省しま~す
高速代ケチるため、夜出発です・・・

土曜日は仙台でお散歩会に出席しま~す
東北地方の皆様、よろしくお願いしま~す
台風一過で晴れの予報ですね

| グッズ | 13:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩サンダルと長靴

朝からの多摩地区デス。
それに伴って、とっても涼しい日が続いてます
7月終わり辺りの涼しい日から一転、
暑い日々が続いていて、
も少なかったので、
畑も潤ってる感じで、農家には恵みの雨かしら。

夏の散歩の時、何を履いてますか?

ヨンダル
四足そろったから「ヨンダル」ってわけじゃないよ

スニーカーは蒸れるし暑い
やっぱりサンダルだよね~
とか思いますけどね、

走ってみたり
踏ん張ったり
草むらに入って行ったり
ボールを蹴ったり
川に入ってみたり
砂利道を歩いたり
・・・
といろいろ散歩中は何かと忙しかったりするわけよね

ということで、ヒールのあるサンダルなんてもってのほかなわけで、
踵にバックルが付いてないと脱げちゃったりも心配で、
でもって、つま先を守ってくれたらなぁ~
なんていう思いをかなえたサンダル・・・

アウトドア用のサンダル

でした
一番右下の黒いヤツ(Coleman)重宝してマス
雨でも行けちゃいマス
セールで2990円は安い!

去年までは左上のグレーのサンダル(RockPort)が活躍してたんだけど、
つま先がなくってちょっと不便。
でもこのメーカーのサンダルはとっても歩きやすいんですよ

今年のねらいはKEENのサンダルだったけど、高い割にイマイチな履き心地だったので来年に繰り越されマシタ

そして雨の日には欠かせない長靴。
なが~くつ
汚れてますな

右側の長めのやつは夏は暑いんだよねー
なので、畑にも履いていけて涼しめのやつ、左のを買い足しました。
でも、まだまだ納得のいく長靴に出会えず・・・
そもそも、畑には地下足袋が一番なんだって。by農家の親子
でも、そこまで頑張る勇気がないなぁ


オススメ長靴ないかしら。
やっぱりアウトドア系、Aigleの高いヤツがやっぱりいいのかしら?

あと、今欲しいのは、山にも使える蒸れないレインコート!
散歩に出かけるためにいろいろ揃えちゃって、
うちはアウトドア用品だらけになるんじゃなかろうか・・・
そっちばっかり目がいっちゃうんだよねぇ


いいんじゃね
どっちでもいいんじゃね

おはなさん、そんな目で見ないでさー、
あなたと一緒に歩くための快適になる道具でしょー

はなと一緒に歩くためのグッズが増えてきますな

| グッズ | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルトラ警備隊かパトカーか

日々、暗くなる時間が早まっていますね。
夕暮れ・・なんて思ってるとすぐに真っ暗になってますよね。

去年用意したペットブリンカー(要はライトね)、
3つくらい購入したでしょうか。
全て壊れたor失くしました・・・
一つ平均800円くらいする高価(?)なものでしたが、
ライトが付かなくなったり、ライト部分を紛失したり・・・
と今年になって使えずじまい。
なので今年は別のやつを使ってます。

ライト
左:昨年購入 右:今年購入(ナスカンは付いてないですよ!)

今年は百均で購入。
電池を替えればまた使えるすぐれもの。
しかも、点滅速度も2段階あるんだよー!
ブルブルしたり、お友達ワンコとガウガウしたりすることもあるので、
とりあえずこれで十分かなぁ。。。
ホントは気になってる商品がひとつあるのだけれど・・・

今年は学習して、暗くなってからライトをハーネスの背中部分に取り付けてあげることにしました。
去年までは輪ゴムで固定して、使用しなくてもハーネスに取り付けっぱなしだったので、
失くしやすかったのかなぁと・・・

カートイン
脚の悪くなった老犬ラブちゃんの移動カートに乗り込んでパトランプみたいなのよね
みなさんはどんなものを使ってるのかしら?
はなは黒い仔なもんで、ちょっと暗くなるとすぐ保護色になっちゃうの。
ハーネスは反射素材付きのものを使っているけれど、
それだけだとなんか心もとないのでやっぱりライトは必需品かも。

お友達ワンコ達も、集まるとイルミネーションみたいです♪
イルミネーションみたい

≫ Read More

| グッズ | 09:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セール品

今年の夏大活躍だった、宇サブローのタンクトップ。
黒い仔はなには濡らして着せて重宝しました。
さすがにお高くって、2枚が限度・・・って思ってたのですが、
だってそのために禁酒してお金貯めたんだも~ん

夏の終わりのセールで3割引き!
夏が終わってない感じの暑さが続くけどね
の話をご近所さんから入手したのが8月半ばだったかしら。
もう残ってないだろうなぁって思ってとあるお店に行ったら、
サイズXLの最後の1枚が残ってました。

newタンク
赤のラインのハイパーCOOLなのだ~♪

3LとかLとかMサイズはいろんな種類が残ってたのですが、
XLはこの種類のみ2枚残ってるだけ。
その1枚を購入しました。
でも、ワタシの今夏購入したTシャツ2枚分より高かったの~

ハイパークールの赤バージョン・・・
なんか体操選手みたいって思ったのはワタシだけかしら?

体操じゃないよ
フセてフセて~ 鉄棒とか鞍馬とかはできないよ!

このハーネスの色とタンクの色はイマイチ合わないね
まぁ、セール品だからしかたないか!

世間では山ガールが話題を呼んでますが・・・
山ガール入門!
トレッキングシューーズ!!

ワタシも買ってみました
御岳山に行く時も、いつもいつもスニーカーで登っていたので、
帰りには足が結構疲れてました。
この靴は今流行りの富士登山にも使えるそうで、
ワタシは登んないけどねー
とりあえずはなとの散歩で足慣らししてみようかな

とは言っても、登山の予定は全くない我が家。
御岳山も当分行く予定はないし・・・いつ登場するのやら
早く秋にならないかな~
そしたら少し、遠出してみようか。

| グッズ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

