黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10か月になりました♪

はなは昨日の30日で10か月を迎えました。
お散歩で出会う方々からはその激しさから必ず
「まだ子供でしょ」
と言われてしまうはなも1歳までもう少しです。

さてさて、はなと同じ名前の黒ラブと生活されているはなのおかぁちゃん
から教えていただいた「鮭フレーク」を10か月記念に作ってみました。

時鮭のフレーク!
時鮭のフレーク・・・はなちゃん贅沢よね~

この時期、毎年旦那の実家から時鮭を送ってもらっています。
結婚するまで時鮭の存在を知らなかった私・・・。
秋に食べる秋鮭よりこっちの方がコンパクトだし、油が少ないし、大好きです♪
東京で購入するとけっこう高かったりします。
とってもありがたい代物です♪

今年も反身送ってもらったので、その中の小さい一切れを薄くそぎ切りにし、
クッキングシートの上に並べ、500Wのレンジで4分、
裏返して3分したところ、上の写真のようなものが出来上がりました。
鮭はもちろん無塩です。
時鮭自体、そんなに大きい鮭ではないので、少なく見えますが、
保存料もないし、1回の作成には十分ではないかなと思います。

さっそくおはなさんにあげました~
うま~い! 早くちょ~だい!!
食べるためには必至です!

大変気に入ってくれたようです♪
はなのおかぁちゃん、ありがとうございます~

ただ、ちょっとだけ鮭脂が多いかなぁなんて思ったので、
クッキングシートの上にキッチンペーパーしいたら余計な脂が取れるかな?
と思います。(秋鮭だったらそうしてたかな。)
あと、これに塩降ればバッチリ人用のお酒のおつまみになります!
のんべい夫婦の旦那が食べ、私も食べ、
「ん~これは酒の肴・・・はなにはもったいない・・・」
と思ったくらい。。。

実は今朝からおはなさん、別室に置いてある昔使っていたキャリー(ハウス)にこだわり・・・

なんか窮屈ですが・・・
お散歩後に寝ちゃったり・・・

何があってもこのキャリーでお休みしていたのです。
扉を閉めたら、その前でフセして開くのを待っていたり、こだわりまくってました。
が、この鮭フレークをあげた途端、リビングに居座り、おねだりしてます・・・。
そこまで気に入ってくれたとは、うれしいぞ!

はなは元気いっぱいですが何故か病気がち。
免疫力の向上を考えないといけないかなと思っています。
しかし、我が家はごくごくフツーのサラリーマン家庭。
不況に左右されるサラリーマン家庭。
しかも、私は世の中に逆行するように専業主婦になってしまいました・・・。
(でも、その前はバリバリ残業しまくりのサラリーマンでした・・・)
なので、はなにそんなにお金をかけられるような贅沢はできないのです。
でも、できる限りのことはやっていきたい!と思っています。
で、今回膀胱炎になったこともあり、ちゃんと調べてできる範囲で、
ドッグフードを変えることにしました。
あとは、ブログを通じてお知り合いになれた方々からお知恵を拝借し、
手作りも取り入れてみようかと思います。
今回のように、意外と人間もOKじゃん!という食べ物のあったり、
ワンコと人と、楽しむ食生活を心掛けま~す!

| はなのこと | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

