黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須高原で夏休み~その1~

29・30日の土日で那須高原へ行ってきました。
世の中、選挙や夏休み最後の土日なので混まないで行けるかな?
と思っていたけれど、そんなのは甘かった・・・・

土曜の朝はちょっと寝坊してしまい、7時頃に自宅を出発。
外環を通って行くか、首都高を通って行くか迷った挙句、
首都高を選んだところ、事故渋滞で東北道に入るまでに1時間半はかかり、
その間にはなはまたもや吐いてしまいました・・・
朝が早かったのと、最初の休憩でご飯をあげるつもりで朝抜きにしてたのに、
それでも駄目でした・・・

きんちょーしますな^^;
お鼻がてかてか・・・あやしい前兆だなぁ~^^;

東北道に入ったものの、またもや事故渋滞が発生している模様、
羽生PAで一旦おトイレ休憩したあと、
あまりにも混んでる&工事中のPAだったもんだから、
はなのご飯をあげる余裕もなく、そのまま渋滞へ突入・・・
その間にもう一回はなは吐いちゃって、空腹すぎるのが原因か?
やっと抜けた所で大谷PAではなはやっと朝食を食べました。
まぁ、ここまでくると最初の目的地までは30分くらいとなりました。

つらいつらい車に乗って、最初の目的地はここ、

ホウライ 千本松牧場

1時間600円の利用料を払えばドッグパーク
(アジリティがありますが少々狭いです・・・)を利用できます。
駐車場代、入場料は無料です。
しかも、西那須野塩原ICがすぐ近くなので、大変便利。

追いかけっこだ~い!
トイプーのもんちゃん(♂)と追いかけっこができました♪

こんにちわんこ~♪
トイプーのココアちゃん(4か月)とご挨拶中。

ココアちゃんはまだまだワンコ遊び練習中の赤ちゃんワンコ。
なので、しつこく追いかけられたりするとやっぱり怖い、
尻尾イン、お腹見せ、陰に隠れるをしていました。
そんな状態になった後は、ほかのワンコに近寄ることもできなくなってしまいました。
これはドッグランの怖いところの一つですね・・・
飼い主が気をつけないと・・・と思う一面でした。

そんな様子を見てなのか、
ココアちゃんから誘われるまではなはいつもの追いかけっこを誘わず、
追いかけっこが始まってもココアちゃんのペースを保ち、
決して追いついて転がすようなこともしない、
まぁ、すばらしいお姉さんぶりを発揮していました。
また、怖がったココアちゃんが大丈夫になるまで、
そばで大人しく、目も合わさず、ココアちゃんが近寄ってくるまで
はなは何もしないで座ってる状態になったり、
なんか、成長を感じた一瞬でした。
はなもこれまでワンコからいろんな勉強してきてたんだね。

追いかけっこしていない時は、一応アジリティもやってみましたよ!
おやつで釣られて~
おやつで釣られてまた登ったよ!

くぐりましたよ!
トンネルも初めてくぐった~^^

千本松牧場に着いたのは予定を大幅に遅れてお昼。
なので、はなをドッグパークで遊ばせて一旦ここは終了。
我らの小腹を少々埋める「ベーコン串」でも食べて、
お昼ごはん食べに行こうか~と売店へ向かったその時、
目に留まったのが

てんちゃん登場!
赤いフリースラインドハーネスが目印でしたのよ~^^
似合うじゃろ~^^(byてん)

はなが仲良くさせていただいている、
晴空日記の空ちゃんの従姉妹犬で、
一度チャーリーママさんのお散歩トレーニングでご一緒させていただいた、
ジャックラッセルテリアのてんちゃん(♂)
と偶然出会った~!

一度しかお会いしたことのなかったてんちゃん一家、
話しかける時は少々勇気がいりましたが^^;
(間違ってたら恥ずかしいなぁなんてね)
やっぱりてんちゃんで良かったよかった!

こ、こんにちわんこ~♪
はなですが、てんちゃん覚えてますか?

はなは追いかけっこのやり過ぎで疲れたのか、
てんちゃんとご挨拶した後は特に絡みもなく、
てんちゃんも、大騒ぎすることもなく、2匹はいたって静かなもんでした。
小雨も降ってきたこともあり、短時間しかお話できませんでしたが、
とても嬉しかったです!
てんちゃん、てん母さん、てん父さん、ありがとうございました!
またゆっくりお会いしたいです!
おやつ見えてますよ!
今度は追いかけっこしようね~

てんちゃん一家と別れた後、なんとか持っていた曇り空も、
車に戻って移動した直後には本降りに・・・
本当は近くのワンコもOKイタリアンレストラン「ジョイア・ミーア」さんに
行きたいなぁと思っていました。
ここはテラス席がワンコOKなのですが、
行ってみると大雨の中テラス席にはミニチュアダックスを連れたご家族が、
テラスのパラソルの下で雨をしのぎながらお食事中、
お店の中は待ち人で入れない状態でしたので、
今回はあきらめて別のところへ向かいました。

まぁ、こんなこともあろうかと、雨でも室内でワンコと食事できる場所を
一応探してありましたよ。
でも、私は正直、ピザが食べたかったなぁ~^^;
次に目指したのは
ペットと食事のできる田舎のレストランはしもと
田舎の定食屋さんって感じです。
とんかつ定食、ポークソテー定食を注文しました(写真なしですが^^;)
ここは室内にワンコも入れて、ソファに乗ってもOKです。
でも、はなはいつも深大寺のお蕎麦屋さんでは足元で待ってもらっているので、
ソファに乗せた方が落ち着きがなくなりました・・・^^;

おやつもらったんだよ!
かぼちゃのクッキーをもらったんよ

若干観光地価格ではありましたが、
煮物やトマトなんかが食べ放題、
茄子味噌をサービスしてくれたりと暖かいおもてなしでした♪
ワンコと一緒に安心して御飯が食べられるのはホント、助かります。

このお店に着くまで(寄り道してたので千本松牧場から30分くらいかかったかな)
雨も上がり、室内のありがたみが半減しつつも、
次はやっと貸別荘へ向かいましたよ!

続きは次回へ・・・

| おでかけ | 11:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

