黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての海です

旦那が急遽休みが取れたので、30・31日の1泊で伊豆高原に行ってきました。
両日お天気にも恵まれ、暑いくらいでした。

昨日の朝は6時前にはなにご飯を食べさせ、家を7時45分頃に出発。
平日の朝の通勤ラッシュにもろに巻き込まれ、
東名高速・東京ICにたどり着くまでに1時間以上もかかり、
その間のブレーキ&Goではなはまたもや車酔い・・・
お米と鮭と小松菜のご飯を少々戻しました>_<。
ご飯抜きで乗せても胃液を吐くくらいだし、伊豆までは遠いので
今回は普通の人用ご飯をあげましたが、
ドライフードよりはこのご飯の方がいいのかもしれません。

途中、小田原厚木道路の平塚PAで休憩後、
まずは熱海を目指しました。
そう、目的は「海」!

海だ~!
なんじゃこりゃ?

砂浜は走り心地がよかったのか、波打ち際をひたすら走る・・・
で、肝心の海は・・・・
一度波にじゃっぱーん(Japanじゃぁないですよ!)と足が浸かった瞬間、
とーっても嫌だったようで、それ以降波打ち際を嫌がるようになりました。
やっぱりイマイチだったのねー

しばし遊んだ後、再度伊豆高原へ向かいます。
次に着いたのは伊豆高原旅の駅」
かなり久しぶり(2年ぶり?)に伊豆高原に来たら、
こんな施設ができていました。
少々狭いですが、一応アジリティもあるドッグランがあります。

遊ぶです!
旦那とボール遊び

またもやおやつ・・・
おやつでアジリティにお誘いします♪

この後、おやつなしでも昇ったり降りたりしていました。
ランにはシェルティちゃんとゴールデン君がおりましたが、
シェルティちゃんと一緒に追いかけっこ遊びをしてもらえたそうです。
(私はそのときちょうど不在でした^^;)
ちなみにここに、「わんちゃんと一緒に入れる施設マップ」という資料がありました。

この後、ご飯を食べに移動しました。
ホントは地魚寿司でも食べたいところですが、
いかんせん、ワンコ同伴OK鮨屋さんなんてありません。
なので、那須高原でいけなかったイタリアンへ。
デルフィーノさん
テラス席がペットOKです。
地魚を使ったお料理が食べられるってことで行ってみましたが、
それはディナーメニューっぽかったです。
でもとってもおいしかったです。

ランチの前菜 パスタ
ランチです。ビールが見えるのはご愛敬^^
あ、旦那はもちろんノンアルコールビールです!

はなは寂しく足元です
つまんないなぁ~
大人しくお利口さんにできました!

次は伊豆高原駅近くのドッグフォレストへ移動しました。
平日だし、14時過ぎてる時間も関係しているのか、
あまりお客さんはおらず、ドッグランも中型犬エリアは貸し切りでした。

登るよ!
ボールを追いかける~

アジリティエリアは30分の貸し切りで利用可能です
ぴょん!
バーを跳ぶ練習をしました
なんとかできるようになりましたよ!

その後、宿へ移動しました。
今回も貸別荘です
貸別荘 かりんとう さん
1階は餃子が食べられる中華屋さんです。
(貸別荘のオーナーさんでもあります)
ここは貸別荘というよりアパートの一室を開放してる感じ?
でもわんこグッズもひととおりそろっているし、
簡単な調理ができるし意外と快適でした。
はなにはベッド、ご飯を持参した程度ですみました。
ただ、お風呂がユニットバスなのでお風呂は外に行きました。
18時以降500円の割引券が宿にあったので、それを利用させてもらいました。
はなは車でお留守番でしたが、だいぶ疲れていたようで、寝て待っててくれました。

お風呂の後は夕ご飯。
もちろん1階の中華屋さんでいただきました。
ワンコ用の餃子(5ケ)もあり、はなにもあげましたよ!
でもちょっと多かったのでテイクアウトさせてもらいました。
我らは塩ラーメンと餃子とビールです。
これまた美味しくて、失敗しがちな旅のご飯、今回は大成功!
夕食後、チッコ散歩完了して部屋に戻ると、疲れたのかはなは早速おねむです・・・

寝ちゃいますね
意外と普通に寝てしまいましたね

今回もリビングがと~っても広かったので、
はなと一緒にリビングにお布団敷いて寝ました。
1日目は移動に遊びに大忙し。
続きはまた・・・

| おでかけ | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

