黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とことん付き合ってみたよ。

昨日は昼間がとっても暖かかった多摩地区です。
この陽気で春の花、イヌフグリが咲いていました・・・
まだ1月なのにー!厳冬は2月じゃなかったかい?

春の足音
ちっちゃいけどわかるかな?

お正月、○ドバシポイントが貯まっていたこともあり、
我が家もとうとうデジタル一眼レフカメラを購入しました。
カメラ購入を記念(どんな記念だ?)して、
はなのお散歩にとことん付き合ってみることにしました。
それははなの行きたい方向に付いていく・・・というもの。
なんとですね、お散歩時間7時間半となりました!
朝8時に自宅を出発し、帰宅は14時半。
今日も足腰がなんかだるい感じです。

ではでは、道中記でございます。
7時間半なので、と~っても長いですよ!

まずは旦那と一緒にスタートです♪
行くんだからねー
バス停前でお別れだけど、そんなのお構いなしに前に進むはなでござる

次はいつものチッコ公園に立ち寄って
まずはチーと。
朝イチのチーでござる・・・

川の近くまでいつもの足取り
猫餌クンクン①
猫餌の残骸チェック! ツナ缶の美味しいかほりを堪能中

川原へ降りて
お次はう~ん・・
まずは最初のう~ん・・・あら、意外と爽快顔だわ♪

すっきりしたら、下流方面へとりあえず進む・・・
太陽に向かって
前方にワンコ発見! でもお友達じゃなかったね。

上記写真の前方、橋のたもとで
なんじゃこいつ!
一輪車を不審がる・・・この後逃げました

ここで上流方面へUターン・・・来た道を戻ります
友達発見!
前方(青い服の方)にお友達ワンコを発見し、ダッシュです!

ジャックラッセルテリア、コーギーのお友達と走りっこです
みんなで走るよ!
デジイチで撮ったとは思えないくらいボケボケ~

お友達とお別れしたけど、名残おしい・・・
またね~
遊びながら前進して、この時点で8:40。

先に進むとカワセミを発見!(撮ったけど小さすぎました・・・)
あそこにカワセミ!
対岸のおじさんもカワセミを撮影中。
おじさんのことがとっても気になっていました

まだまだ上流方面に歩きますよ!そして
よっこいしょ
排水溝(にしては大きいけど)を自力で登って

のんびり草を食べながら、誰にも会わずに進みます
草を食べてるのよ
とっても気持ちのいい青空でしょー。
こっち側は降りるところがないので誰にも会いません。

そして、歩き続けてとうとうたどり着いたのは
ここ知ってるよ!
いつもで来てる野川公園でした~

到着早々、小走りになって見つけたのは
ラルフちゃん
JRTのラルフちゃん!再会しましたよ!

1回会って遊んだだけなのにお互い覚えてましたね。
またもや追いかけっこ!
ガウガウと追いかけっこを始めました。30分くらい遊んでもらい、

ラルフちゃんと別れて、私はおトイレへ立ち寄り
繋がれる~
管理棟の柱に繋がれたけど、騒ぎもせず

公園内を歩きまわって疲れたので、早めのお昼ご飯
やっぱりビールかよ~
きつねうどんと唐揚げ串とやっぱり 只今10:45です

はなも一緒に休憩タイム~
あたちにもー
あたちにもおやつくれーくれーくれー!

お腹もいっぱいになったので、また歩こうか
うだうだあるくよ
松ぼっくりを見つけて、ウダウダ歩きます

ウダウダするも、なんとか公園を出て、また川沿いを下流方面へ歩くよ
鴨さんだ!
鴨から威嚇されましたー。あたちは見てるだけなのよ。

ひたすら戻るけど、幅の狭い川は渡れず・・・
ここは渡れませんよ
抱っこで回避してひたすら歩いて、次に出会ったのは

コーギーのスーちゃん4歳♀(たぶん初対面?)と遊びました
おやつくれるですか?
スーちゃんのお水をもらいました。ここでも追いかけっこです。

スーちゃんとお別れして、またもや歩き続け、
やっとサイクリングロードへ上るよ
普通の道よ
昇ってみたけど、つまんないわね。

ってことで、またまた川原沿いへ降ります
また降りますよ
やっぱりこっちの道よね。 只今12:23 

でもやっぱり階段を上ってとうとう道を外れる・・・
住宅街へ入るよ
私も知らない住宅街へ入って行きました。

住宅街をウロウロして、車の通りに出ると
車が通りますね
この先は知ってる道だわよ

やっと知ってるお散歩コースにたどり着くも、
またもや以前猫餌があった場所でウダウダ・・・
ここに確か美味しいものが・・・
猫餌探し、臭い嗅ぎで全く動かず・・・

で、やっぱりまた引き返して川方面に向かいます
川に戻ったよ~
川近くになって、足取りが軽くなりました

そしてやっと、カワセミを見た場所に戻りました
いつものコースだね
13:23頃 既に5時間半くらい経過。私の足も辛くなってきたよ

右側の道を行かず、やっぱり川原沿いを歩くんだよね
うんぴロードへ・・・
この道は放置うんぴだらけ&上る場所が当分ないとこなのよね

やっぱり数回放置うんぴをハムハムし、やっと川を上り
やっと上ったよ
只今13:48 

でもやっぱり反対側の階段を下りて、また川沿いコース。
やっと戻ってきたね
一輪車があった最初の地点に戻ってきたよ

ここからいつもの散歩コースに戻って、
だれかいませんかー
近所の公園へ戻るも、ここでも枯葉を追いかけたり、友達を待ったり。

やっと動き出して、自宅へ到着。14:30でした。
道のりにして30km近く歩いたかなぁ。(でも意外と痩せません)
家に入り、足、身体を拭いてやり、ヤギミルクを飲んだら速効
寝るよ
グースカですわ・・・私も眠いし、疲れたよ~

好きなところへ付き合ってみて思ったこと、
思ったほどグイグイ引っ張っていろんなところに行かないもんですね。
知らない道に入ると、アイコンタクトを取ってくるし、
私が何も言わないでずーっと歩いてると、やっぱりアイコンタクト。
「こっちでいいの?」「こっちに行っていいの?」
って言ってるみたいでした。

「はな、こっち行こう」「はな、こっちだよ」「はな、いいよ」
っていつも話しかけながら歩いてるのですが、
意外とこれをちゃんと聞いて歩いてるみたいです。
また、私の指示に安心して着いてきてくれてるみたいで、
なんか嬉しくなりました。

犬バカ暇人の私なので付き合えたのかしら・・・
専業主婦も意外と忙しいんだけどね、たまにははなに付き合うのもいいのかも。
でも体力いりますよ~
あとね、真夏や花粉症の季節はお勧めしませんね。
皆さんも暇なときやってみてください。
疲れすぎてリードが張ることはほとんどありませんでしたよ
でも、あ~疲れた~

| 散歩 | 13:34 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

