黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見気分なトレーニング♪

昨日は今月2度目の基礎トレーニングでした。
2週続けての出席は初めてでしたが、トレーニングというより、
私の目的はもうなんてったって「お花見

先週撮った桜もほぼ満開でした^^

お城の桜も満開です
気温は低かったけど、お天気も良かったです♪

いつもの城址公園二の丸広場はお祭り模様。
お祭りだよー!
「北条六斎まつり」って書いてありましたが・・・

そんなトレーニングも昨日はお城の外を歩きました。
はなの犬生史上2度目の海と文学館へ行ってきました。

海だよー
浜辺に降りると何故か走る

ほりほりほり・・・
そして掘る・・・・何も出てきやしませんけどね・・・

海よ~
そして波を見つめる・・・飛び込まないでよー!

みんなも自然と笑顔となりました^^
勢ぞろい
左から出席者&ワンコ
 じゅぴ子さん&ぴのこちゃん(チワワ)
 カイママさん&カイ君(トイプー)
 市ママさん&市ちゃん(柴)
 はなのおかぁちゃん&はなちゃん(ラブ)
 ナタリーママさん&ナタリーちゃん(JRT)
 でんママさん&でん君(トイプー)

桜のトンネル
桜のトンネルを通って・・・

文学館
小田原文学館へ向かいました

文学館のお庭はワンコも入場OKなのです。
これまたすごいことですよねぇ。

日向ぼっこ市ちゃん
こんな無防備に日向ぼっこする市ちゃんを見たはなは・・・

ありゃりゃ
こっそり市ちゃんのお尻の臭いを嗅いでみるも、怒られる~♪

お城への帰りには「ういろう」屋さんに寄っていただきました^^
知ってました?
「ういろう」発祥の地って小田原なんですよ。
名古屋名物だから名古屋が発祥の地なのかと思っていました。
市ママさんと一緒にういろうを買いました。
ういろうです
羊羹のような形ですが、甘さ控えめでモチモチしてて美味しかったです♪

こんなほのぼのしたトレーニングですが、
それぞれのワンコさんたちのいろんな取り組みが、
そこかしこにちりばめられ、紹介しきれませんすみません。
はなは外に出たら、もっぱら落ち着いて歩きましょう♪
というところでしょうか。

車にもだいぶ慣れたのか、前回も今回も車酔いしないで往復できました。
昨日の帰路は環八で渋滞にはまったものの、
それでも吐くこともなかったのです。
小田原に通い始めの頃は、車に乗ってどこかへ出かけることに
楽しめていないようなはなでしたが、
最近は車に乗る=楽しい所
と思ってくれているようで、車にも嫌がらずに乗ってくれるようになりました。
私の運転もだいぶ上手になりましたのよ♪ほほほほ♪
駐車場入れるのも慣れてきましたよ^^
いろんなことで成長したはなと私でした♪

また来月もよろしくお願いします♪


| トレーニング | 12:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

