黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒柴はなちゃん♪

GWが始まりましたね。
今年は旦那がカレンダー通りの休みのため、
どこかに出かけるとか旅行に行くなんて予定を立てなかったんです。
それが幸いしてか、抜歯手術が早々にできたってもんなんですが・・・

さてさて、昭和の日の昨日、これまでのから一転、
の1日でした。でもちょっと風が強かったかな。
お出かけ日和となりました

ではでレッツラゴー!なわけです。
行先は千葉県の養老渓谷です。

どこに連れてかれるの?
我が家の車のリアシートは完全にはな専用になりました^^

一般道で浮島ICまで行き、アクアラインに乗って木更津東ICまで行きました。
この季節の千葉は潮干狩りで混むんですよねぇ。
浮島までも結構混雑してるわ、アクアラインもずーっと混んでるし、
海ほたるなんて入れるもんじゃございませんでした。
高速を降りて、あとは一般道で養老渓谷まで行くのですが、
途中で休憩できそうな場所は事前に調べるも見つけられず、
最悪はコンビニで休憩させようかなぁと思っていたら、
いいところを見つけました。

休憩じゃ のんびり風景
JAきみつの直売所の隣にちょっとした地面がありました

JA君津の直売所です。
到着したときにはまだお店は空いてはいませんでしたが、
駐車場とトイレは使用可能で、湧水があるのか、名水をみなさん汲みにこられてました。
ちなみに、養老渓谷までここ以外で良さそうなポイントは見つけられませんでした。
知ってる方がいたら教えてほしいなぁ

10時ちょっと前頃に養老渓谷の駐車場に到着。
500円の駐車場代を払って、そこで待ち合わせていたのは・・・・

黒柴はなちゃん♪
はなちゃん
はなちゃんですよー!

カギっこ柴犬はなチャンおるすばん日記のはなちゃんとはなちゃん一家です。
名古屋に住むはなちゃん一家、GWを利用して関東地区へバカンスに来られてました。
ちょいと連絡を取って、我が家も一度は行ってみたかった養老渓谷で、
一緒にお散歩しましょう♪ということになり、実現しました。

はなの抜歯のこともあったので、一時は中止が危ぶまれましたが、
獣医さんからも手術までは特に注意することもないと言われたので、
予定通り会うことができました。

出会いがしらの2匹はガウガウすることもなく、
はなちゃんは大人しくはなからお尻を嗅がれていたり、
2匹はそれなりにかる~く挨拶を交わして終了。
飼い主たちの自己紹介も終わったので歩き始めることに。

匂い嗅ぎだよー
黒い仔2匹だと緑に映えるよねー

はなちゃん、はなとそっくりだなぁってブログでは思っていたのですが、
実際会ってみると、やっぱり違うなぁって・・・
似てるようで似てない・・・はなの方が茶色い部分が多いかなぁ。
あと、はなちゃんの方がちょっと身体が長くって、体重も1kg弱重かった。

あまり人気もいなくってマイナスイオンを浴びまくって歩きました。
目指すは粟又の滝。別名養老の滝です。あ、飲み屋さんの名前じゃないのよ!

粟又の滝だよ
下流から登っていくルートで歩きましたよ

なんの滝だったっけ?
滝巡りのコースなので、いろんな滝が見られます

歩いて歩いて
並んで歩いたり

粟又の滝を見て、また元の場所に同じルートで帰ってきました。
道路に出てしまうことも可能ですが、道路はちょっとつまらないので、
同じルートで戻りました。
紅葉の時期には激混みするらしい渓谷ですが、
この季節はまだまだ少ない感じ。
ワンコ連れの方も何組かいらっしゃいましたよ。
川も浅瀬があったり、お水がOKなワンコさんなら入ってしまうかも。

何かみつけたかな
はなちゃんは何かを見つけて足まで平気に入って行きました。

はなは全然入らなかったよねぇ
同じ場所で
何か叫んでるのかしら・・・

はなとはなちゃん
はなちゃんが崩れた姿にすかさず近づくはな・・・

仲良し♪ってほどじゃなかったけれど、
お互いが素っ気なかったり、ちょっと遊びモードに入ったり、
始終おだやかな2匹でした。

駐車場に戻ってきてから、お昼を食べに近くのお茶屋さんへ。
犬連れで入れるお店・・・なんて全く情報がないので、
どなたかのブログから拾ったネタを頼りに
養老茶屋さんへ行きました。ここは外席が犬連れOKです。

養老茶屋さん
テラス席とは言うものの、座席の外は崖の用・・・

皆で養老そばを注文。
養老そば
これは冷たい蕎麦ですが、温かいのも全く一緒でした
朝採りタケノコ煮がついてきましたよ

ここでいろんなお話をして、13時頃になり、解散となりました。
次の日は旦那も仕事だし、帰りの渋滞も心配・・・
はなは車酔いを完全克服したわけじゃないので、無理はさせられません。
ご一緒できた時間は短かったですが、とっても楽しい時間を過ごせました。

はなちゃんとはな
2ショット、イマイチな写りでごめんなさい・・・旦那撮影なの。

この後、お互いのワンコの抱っこ会のようになり、
私と旦那ははなちゃんを、はなの母さん、旦那さんがはなをそれぞれ抱っこ。

撮影会だね
はなの顔がきんちょーしてるわ・・・

           はなちゃんと旦那
           はなちゃんも旦那に抱かれてきんちょー顔

はなちゃん、はなの母さん、旦那さん、
遠くまで来ていただいてありがとうございました
また中間地点あたりでお会いできるのを楽しみにしています♪
次は歯も治ったはなをよろしくです!!
楽しい時間をありがとうございました!

さて、帰り。
せっかくなので、タケノコを購入。
朝採れタケノコ200円。
安い!それなりに大きいのよ。
まぁ、あく抜き用の灰なんてツイテなかったけど、
お米と一緒に茹でてあくぬきしましたよ。

渋滞を避けて早めに出たのでアクアラインは混雑程度で抜けれましたが、
都内の一般道は混みこみ・・・
行きも帰りも休憩入れて結局3時間くらいかかったかな。
そんなに遠くないのにね。
それで、今回はなの車酔いは・・・なかったの!!
高速じゃなく一般道がほとんどの移動でも吐かなかったのは初めて。
だいぶ車慣れしてきたなぁ。嬉しいなぁ。

寝てますよ
横になって寝ててくれました

残りのGWは遠出の予定はありません。
(手術が待ってるからねぇ・・・)
皆さんも素敵なお休みお過ごしくださいね。

| おでかけ | 13:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

