黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新旧交代

今日はお江戸日本橋へ行ってきました。
何故かと言うと・・・

何だかわかるかな?
旧モノ
旧モノ

新モノ
新モノ

鰹節けずり器を新しく交換してもらいに行ってきました。
あ、我が家の鰹節削り器じゃなく、実家のヤツですが

日本橋に新しくできたビル、コレド室町鰹節のにんべんが入っています。
OPEN記念で、古い鰹節削り器を持って行くと、
新しいものを半額で購入できるキャンペーンをしています。
ちなみにキャンペーンは今月いっぱいですよ!

鰹節削り器、なかなか買えないし、買い換えもしないですよね。
実家のやつは、刃も欠けて手入れもされず、だいぶ古い感じ。
あまりきれいに削れなかった記憶があるなぁ
たぶんワタシが生まれる前からある代物かも。


このにんべん印の入った削り器、
刃がこぼれたりしたら、お店に持って行くと研いでくれるそうです。

小さい頃、面白半分で鰹節を削ってた思い出があります。
今の若い子たちは経験あるのかなぁ。
さて、立派になった削り器で削った鰹節。
どんなお味なのかしら。
試しに家で使ってから、送り返そうかしら。

食べ物?
カツオの香りがするんだけど?

お店で刃調整のために、試し削りしてきたので、
鰹節の匂いがするみたい。

| 日々のこと | 13:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

