黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わらわらと

昨日は今年最後のトレーニングの日♪
はなは1か月半ぶりに小田原へ行ってきました
間が空いたのはカイヌシのモロモロでね・・・

あそこにおやつが・・・
じゅぴ子さんがじゅぴた~と呼ぶとおやつがあると思ってる黒い仔のおちり

年末の御用納めの日ということもあり~の、
朝はすんごく寒くって道が凍ってないかなぁと心配し~の、
で、我が家の車も凍っててウォッシャー液も凍ってたけど、
無事に小田原に到着~

昨日は13頭18人の小団体となったトレーニング。
もう、ただただ、自分のワンコの制御をしつつ歩くだけとなりました。
が、こういうのもありなんだと思うんです。

わらわら歩く~
二の丸広場をわらわら歩きます

はなは皆さんからも特に問題ないんじゃないの?
ってよく言われるのだけれど、
パピー時代、思春期時代を経て、いろんな仔たちと歩いたり、
一緒におやつを食べたり、他の仔同士のやりとりを見たり、
いろんな人に近づいたりして、
今のはなが存在してるんじゃないかと、
最近ちゃんと思うようになりました。
こういう経験がなかったらどんな仔になったかなんて全然わかんないけど、
これまでの経験があって、今の落ち着いて見えるはななんだと思うんです
(家の中だと暴れ姫に変身することもまだまだありますが


久しぶりに会うので、ワタシも嬉しくってただただ堪能しただけになりました
今回は、チャーリママさんからのプレゼント、
皆でお昼をいただきました。

うどんですよ
おうどんをご馳走になりました
チャーリーママさんご馳走様でした!


たま~にガウガウ言っちゃったけど、
みんなちゃんと最後まで食べられました
スゴイスゴ~イ!

みんなでウドン
こういうオープンスペースの場合、
ヒトが行き交う側に座らせてると、
知らない人にいきなり近寄られたり、触られたりすることもあり、
お店とはちょっと違った緊張があったりなかったり・・・


今回、初めましてだったチワワンズのみなさま、
お写真が全く撮れませんでしたが、本当にありがとうございました。
そして、初めましてだったけど、初めて感がなかったパトラ君。

パトラくん
あったかいお洋服着て
正直、20kgサイズのワンコさんだとは思ってもなくて、
飼い主のネロ君が軽々と抱っこしてるから、
それまたすごい!って思っちゃいました


ちゃーくん
久しぶりのチャーくんなのだ

茶々丸君、吠えが悩みとは言うけれど、
はなにはまーったく吠えてくれません

デンママさんのおやつ・・・
デンちゃんが後ろで不審がってます

デンちゃんママさんが、はなを誘って足の下をくぐる練習をしてくれました。
ワタシの脚の下は、大きいおやつを使うとできるんだけど、
他の人だとどうかな?って所でしょうか。
こうやってお仲間さん同志でトレーニング。

こうやって1年、みなさんとトレーニングをしてきました。
タンタン♪マークの記事はまた来年かも
あははははは・・・・
ご一緒いただいたみなさま、チャーリーママさんありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!

≫ Read More


| トレーニング | 21:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

