黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

再度練習開始

春の足音が着実に聞こえてきてる多摩地区です。
今年は花粉が少ないとはいえ、
そろそろしんどくなってきました

旦那の携帯をスマホに変えました。
けいたいでんわ
待ち受けはもちろんおはなさん ワタシはまだまだ携帯デス

あー、通信費がウナギ登り
だってこれまでの携帯代は二人で5千円以下なんだもん

携帯電話依存度の低い我が家。
ここにきて買い替えた理由は・・・

旦那の長期出張なのでした

まだ本決まりじゃないんだけれど、
決まってしまえば、4月1日から大阪・堺へ行く・・・はず
数か月、長くなれば1年半くらい単身赴任になる・・・はず

家の事、はなのお世話、ほぼ9割ワタシがやってるとは言え、
旦那のちょっとしたお手伝いが
「助かるわ~」って思うことも多いので、
何かと不便になりますな
はなもきっと寂しいって思う・・かも

とうことで、はなとワタシのきたるべき大阪上陸を夢見て、
練習再開しました

食べた後
はなの後ろに見えてるのはそう、キャリーバックなのだ
ご飯後のはなちゃん、お口周りが


電車用のキャリーバッグに入る練習をまた始めました~
ささみ食べる~
ささみで誘導~

家から大阪まで、だいたい4時間半はかかるかな。
もちろん、乗り換えが何度かあって、
はなを抱えて移動するのは正直重いんだけどね。

バギーやらカートやらも考えたけど、
ゴロゴロ感が落ち着かないみたいだし、
我が家の最寄り路線は混雑しすぎてて、
バギーの持ち込みは顰蹙かいそうだし、
なんとかこれで頑張りますかね。

窮屈?
以前より重くなってるから窮屈かしら

扉を閉めてみると
ブタ顔
ブタ顔になりました

扉を開けてみると
ちょっとくつろいで
くつろいじゃった?

ぎりぎり方向転換ができる大きさなので、
窮屈なんだと思うけど
各小窓を開けつつ、対応して行こうかね。

次は外に連れ出してみて、
そして次は・・・ワタシとはなだけで電車に乗ってみようかね。

あー、いつ決まるんだろ?
またいろいろ出費がかさむ年度末ですな

| 日々のこと | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

