黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

今年は桜が散ってからの開花。

橋の上から
菜の花が満開デス

2、3年前は桜と菜の花のコラボがきれいだったけど、
菜の花が川原を覆い尽くして歩くのが大変でした。

橋の下から
今年はまだまだ歩ける広さだよ

今年は少なめですかね。

農家のお手伝いメンバーで朝から小松菜の菜花摘み。
小松菜畑
昨夜の雨でドロドロでした

ワタシが作業中、このお方は
つながれたー
ワン友ハル坊と一緒に向いのハウス脇に繋がれました

大人しく繋がれてると思いきや、
ピーピー啼いてワタシを呼びます・・・
10~20mくらいしか離れてないのにね。

「はなちゃん良い子だね~」とか、
「はなちゃんエライ!おりこう!すごい!」とか
で宥めるも、半分くらいしか聞いていないような・・・
下手に話しかけない、しゃべらない方がピーピー言わないかも
まだもう少しこの作業が続くので、
少しずつ練習だわね

うちのモミジも元気です。
モミジのはっぱ


| 日々のこと | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

