黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの・・・

先週の土曜日、久しぶりに三浦半島方面へ
本格的なシーズンの前だったので、
人も少なめでなかなかおもしろかったデス

葉山マリーナ桟橋
葉山マリーナの桟橋では釣りをしてる人が沢山いました

これまでは鎌倉経由で葉山に来てたけど、
逗子方面から侵入したら、意外と空いてました

先週末はちょうど、鎌倉辺りはあじさいが満開。
はなを連れて鎌倉なんか行った日にゃ、
はなにとっても観光客にとっても迷惑でしょうから
今回は鎌倉を避けてウロウロしてみました。
まぁ、鎌倉は犬禁止が多いけど、葉山は犬OKが多いって聞いたし

混むかなぁと思って7時に家を出て、9時前に到着。
葉山マリーナに隣接する公共駐車場にを停めて、
家から持ってった食べて、散策開始。
まずは森戸海岸へ

森戸海岸
台風後だったからゴミだらけ

台風の爪痕は大きくは見受けられなかったけど、
海の家の建設真っただ中デシタ。

葉山を歩いたのは初めて。
道は狭いので、なかなかしんどかったけど、
地図があればもっと良かったかな・・・

遠くの江ノ島
江ノ島が遠くに見えたり

森戸海岸を歩いていくと、森戸神社があります。
お参り
ペットの神様がいましたよ
カイカイ出ませんように・・・ってはなと一緒にナムナム


ペット用のお守りなんかも売っていたり、
ご近所ワンコの散歩コースになってるみたい。

ウロウロしてたら11時ちょい前。
でもね、どこもお店は開いていない・・・
犬連れでも入れるお店が何軒もあるって話だったけど、
これじゃぁ意味ないなぁと思いつつ、
とあるお店で

「ワンちゃんもどうぞ~」

って言っていただけたので、そこに入りました。

休憩ちう
歩き疲れました

きうけいちう
旦那が運転してくれるってんで、ワタシが
アジのマリネです


魚とジャガイモ
お店のイチオシ、Fish&Chips 入荷次第で魚の種類が替わるんだって
今回はスズキでした


6月にオープンしたてのお店だったみたい。
TakeOutもできそうですよ


滞在3時間。
この後、佐島に立ち寄って、生しらすとかま揚げシラスを買って帰りました。
旦那もそろっての久しぶりのドライブ。
次はお泊まりできるといいのになぁ。

あまえんぼ
はなからもお願いするですよ

| おでかけ | 10:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

