黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋到来

めっきり涼しく いや、寒いくらい? なりましたね
暑いし、ひとり分の料理だし、食生活も乱れがちだったけど
美味しいものの季節がやっと到来
太らない程度に(←ここ重要!)たのしまなくっちゃ

ということで、
魚屋さんで北海道産生筋子がちょっとだけお安く手に入ったので、
人生初、いくらのしょうゆ漬けを作ってみました。
そして、本日お昼にいただきました

いくらどん
イクラ丼にしてみたよ

旦那の実家から送られてくるイクラより
粒がちょっと小さめでしたけど


おはなさんにも診てもらいました
おひるごはん
あたちのご飯か? くれないなら呼ぶなよー

まだまだ義母の味には遠かったかも
義母はお醤油だけで味付けしてるらしいので、
ワタシもそうしてみたけれど、
醤油臭さが抜けきれず、
なかなか難しいのかも
ちゃんと教えてもらわないとだめかね


ワタシ個人なら、ちょっとしょっぱかったけど
このくらいの味付けでも食べられました。
イクラの醤油漬けを食べ慣れてる旦那はどう言うかなぁ・・・
また挑戦してみます。

| 日々のこと | 11:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

