黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小田原柴犬祭り

とーってもお天気の良かった火曜日、
久しぶりのトレーニングで、
年単位の(長い・・・)念願かなって(笑)、
たまさん&たまチリ一家とご一緒できました
お会いできて嬉しかったですー!
また是非ご一緒しましょう♪


IMGP4862.jpg
あんずちゃんだよー 
初めてなのになついてくれて嬉しかった~


IMGP4860.jpg
カンちゃんとはなのツーショット・・・?隠しちゃったけどたまチリさんの笑顔もったいない・・・
あと10cm、カンちゃんに近づいてみたいです~


この日は、春以来の市ちゃんも一緒だったのだ
IMGP4854.jpg
ひさしぶりーまた遊ぼうねー

市ちゃんとの付き合いも3年越し・・・
市ちゃんに近寄って歩いては、はなはよく「がうっ」っとされてばかりだったのに、
この日はもうふたり寄り添って、
市ちゃんははなに一度も「ガウ」が出なかった~
今までで一番距離が近かったんじゃなかろうか。

IMGP4859.jpg
シンクロちう

IMGP4851.jpg
耳の開き方が一緒だよー

1歳のナオタロウ君の写真がなかったよー
ごめんねー


柴犬はいろいろ言われます。
普段から一緒に居ない幼馴染でもない仔同士なのに、
それぞれが穏やかな距離で、同じ空間に、
しかもリラックスしながら居続けられるって、
すごいことだなぁって思います。

IMGP4861.jpg
ギリ3頭だけだー。みんな目線が外れてて

それぞれの飼い主さんのもとで、
ベクトルを一緒にする志を持って育犬に励んできたもの同士、
たまにガウっとしたり、
たまにはっちゃけて大興奮だったりもあるけれど、
そこには、飼い主の声に耳を傾けるそれぞれの仔がいました。

はなは、ワタシ的に今は特に問題があるとは思っていないけれど、
だからと言って、大興奮することもなく、
ガウっとすることもないかと言えば、
そんなことは全然ありません。

挨拶が気に食わなければガウっとムキっとするし、
ご飯の前は嬉しくってはしゃぎまくるし、
外でワタシと一緒に追いかけっこしてははしゃぎまくるし・・・


それでも、ワタシの存在と声に反応できるようになってきました。
今年から基礎トレ重視、
コンタクトを取ることにちょっと重きを置いてきた成果なのかなぁと
やっと思えてきました。
どんな時でも、飼い主を頼りにしてくれるのが、
ワタシの希望。
そんな関係を築けるように、日々、トレーニングを続けていきます~

と、今日はちょっと思いだけで記事をかいてしまいました

お写真撮れなかったけれど、
ご一緒いただいたみなさま、ありがとうございました。
またよろしくおねがいいたしま~す!

| トレーニング | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

