黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

定番になりつつある鮎

山形帰るとだいたい立ち寄ってしまう白鷹町の道の駅鮎茶屋。
我が家の定番スポットになりつつあるのかな。

最上川とこいのぼり
子供の日にぴったり。最上川には鯉のぼり

アユ好きのおはなさんはやっぱり「はなよりアユでしょ!」
鮎ペロリ
お魚大好きおはなさん

白鷹町、長井市、南陽市をまたいで、「置賜さくら回廊」という名の
桜観光ルートになっています。
最近では観光バスで巡るツアーなんかもありますね
今年は4月に入ってからが寒かったので、
花も持ったみたいですが、
若干散り気味でした・・・

赤坂の薬師桜
説明書きがないと通り過ぎてしまうような老木でしたケド・・・

町内に転々としてある桜を見て回りました。
子守堂の桜
子守堂の桜 逸話がある桜みたいです

まだ満開の部分が残っていました
花がきれい
エドヒガンザクラってソメイヨシノより小ぶりで白い花ですね

遠くに見える桜とコラボ
遠くの桜と
これぞ山形をイメージさせる、のどかな風景だよねぇ

満開を過ぎちゃってた感じでした
奨学桜
校長先生が植えたソメイヨシノだったかな?

大きな桜でした
十二の桜
観光客もちらほらおりましたよ

GWだからか、ピークを過ぎてても観光客が若干多め。
とは言っても都会に比べりゃ全然少ないケド
各桜の名所の近くには駐車場がだいたい完備されて、
1本、2本くらいの桜の木を見るだけなので、
回転も速く、サクサク回れる感じです。
が、地図はあっても、ちょっとわかりずらいかなぁ・・・
地図と登り旗を目印に出かけると良いかと。
人の少ない平日にのんびり回るのが、
一番リフレッシュできるかなぁ。

朝日連邦とさくら
残雪残りまくりの朝日連峰と桜のコラボが見られますよ


そして、白鷹町は「隠れ蕎麦」なるお蕎麦屋さんが点在してます
是非美味しいお蕎麦もどうぞ
山形県の観光案内でした(笑)

| おでかけ | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

