黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空の日のあじさい

晴れた日のあじさいより、
梅雨空の日のあじさいの方が、
なんか映える感じがします。

あじさいまつり
小田原城址公園ではあじさい菖蒲祭り開催ちうですよ~

きれいないろ
ちょっと珍しい色ですよねぇ

これもいいね
ちょっと花弁が違った感じのあじさいもいいですよね

家を出る時はちょっとぱらっとありましたけど、
中止だったら市ちゃんちに行けばいいかなぁとか開き直って、
2カ月ぶり?の小田原に向かいました。
功を奏したか、にも降られず、
無事に1学期終了デス

いつもの広場はシロツメクサだらけ・・・
シロツメクサと柴
すぐ座るよねぇ

岳くん~
甲斐犬、岳くん、5歳です~

シロツメクサと柴2
市ちゃんも5歳になりましたおめでとー!

昨日は和犬だらけ3頭と、chocoちゃんなしでsamiさん。
「状態の強化」、「行動の強化」についてお話と、
「引っ張らせて歩いてみてください」のお題と、
「名前をよんでおやつ」。

「行動の強化」から「状態の強化」へどうやってつなげていくのか・・・
一般的なトレーニングは「行動の強化」ばかりが目立つケド、
何かをさせることよりも、
きっと多くは「その状態を維持させたい」っていう思いの方が
飼い主的には多いのではないだろうか。
言葉では説明しずらいけど
教えていただいたお話、
はなとちょっと実践して行こうかと思います。
さて、どうなるやら・・・

ちょっとかがせて
岳くんのかほりですか・・・

笑顔
いっつも笑顔でいいお顔です

にも行きましたよ
お宝ないですかー
一人でコーフンして穴掘ってましたケド、お宝見つけてよー

おやつですか
市ちゃんと岳くんの距離が近いケド、岳くんちょっと腰浮いてる~

終了後、みんなでNewイタ飯やさんへ
和犬とイタリアン・・・どうなんですかね
先に居られたトイプー連れの方たちは
なんかとってもしっくりきてました・・・


マルゲリータ
とっても大きいピザでした

ご一緒した皆様、ありがとうございました♪
また2学期もよろしくです~

| トレーニング | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

