fc2ブログ

黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なんでもない週末

温かいコメント、ありがとうございました!
優しい(笑)旦那のおかげで、無事に復活しました^^
鼻がグズグズしますが、半分はアレルギーかなぁと思ってます。
また今週も頑張っていきま~す

先週末は関東以外、だったようですね。
その関東地区はどよ~んとした空と4月上旬ころの気温。
肌寒い週末でした。

こんな週末は特に何をすることもなく、
朝は旦那と一緒にはなの散歩に出かけ、
溜まったビデオを見、
お昼寝したり、
○ニクロに週末特価で990円のポロシャツを買いに行ったりしました。

宅急便を待つ
ピンポ~ンに反応して、お迎え準備・・・宅配便が来るのを待ってます

はなは散歩に旦那が一緒に来ると、ボール遊びを要求します。
で、旦那がボールを操るような脚を磨る音を出すと、
ボールがないのに反応したりします。
困ったとーちゃんだね。

クネクネ
ボール遊びしてくれなきゃやだー!

そして、夜になるとはなは、ちゃぶ台の真ん中に置かれたエコバッグが気になって、
とうとうちゃぶ台の上に乗っかってしまったり・・・
今までは頑張って身体半分くらいで留まってたのにね。
あたしゃ残念ですよorz

エコバックじゃ~
どんだけ好きなのよー

真剣なのよ
真剣に解体しますよ

ここ半年くらい失敗しなかった室内チッコを失敗してみたり。
ちょっと失敗
あともう少しだったんだけどね。
我慢できなくって、手前にしちゃいました

久しぶりに消臭剤を使ったなぁ
夕方お水も沢山飲んだし、キュウリも食べたし、
チッコタンクが満タンだったんだね。まぁ仕方ないか。

と、我が家はなんでもない週末でした。
みなさんは楽しい週末でしたか?

スポンサーサイト



| 日々のこと | 11:28 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お体、大丈夫ですか?
先週の金曜に配達に来た生協のお姉さんは「今頃アレルギーがでまじだ」ってすごい鼻声でした。
お大事にしてくださいね。

はなちゃんはお散歩でボール遊びするのが好きなんですね。
音ではなちゃんの気をひくなんてパパさんもなかなかやりますね!
我が家の周りはボール遊びできるような広場がなくて散歩の時にはなかなか遊べないので、いいなぁと思っちゃいました。

それとあんずがやけにオシッコするなぁ、何て思っていたのですが、記事を読んで気がつきました。
キュウリしっかり入ってました(笑)
人に比べて体も小さいからてきめんに影響が出るのかなぁなんて思っちゃいました。

代々木の遠足、いいなぁと思いつつあちこちでいいなぁばっかり連発しても仕方ないなと自分で自分のこと笑っちゃいました。楽しいお散歩でよかったですね!
いつかチャンスがあったら我が家も参加してみたいです。

| たま | 2010/05/31 15:24 | URL | ≫ EDIT

穏やかな時間が流れてる感じがします。
良い週末だったんですね(^o^)
ほんとに肌寒くって、換毛ペースが落ちてる感じ、しません?

うちは休日恒例の長時間散歩をして、これまた恒例にちょっとお留守番もあって、同じくたわいない週末でした。
イベントがなくても、わんことまったりした時間が流れ、心がリラックスしました(^o^)

今日からまた一週間が始まりますね。
楽しく過ごせますように(^o^)

| mamehana | 2010/05/31 22:38 | URL |

おや、”いつもの” とか ”なんでもない”休日はうちの十八番でございます~。
はなぷー。さんちも?
たまにはいいんです。
7日/1週間、365日休まずに散歩にも出かけ、トレーニングに行き、イベントを自ら作り。。。。 まったりとした何もない日もまたいいものでしたね。

体調を見ながら、安全に無事に毎日を過ごす。 当たり前のことだけど、やっぱりこれが基本ですもんね。

| ぽちんちのママ | 2010/06/01 00:45 | URL | ≫ EDIT

◎たまさん

> お体、大丈夫ですか?
大丈夫ですよ~!復活しました^^
ご心配おかけしてすみません

> 先週の金曜に配達に来た生協のお姉さんは「今頃アレルギーがでまじだ」ってすごい鼻声でした。

今朝のお散歩でも、はなが雑草の中でボール遊びやら、
お友達ワンコやらと遊ぶもので、
朝からグズグズでした^^;
生協のお姉さんもきっと同じやつなんでしょうね。
ものすご~くよくわかります!

> はなちゃんはお散歩でボール遊びするのが好きなんですね。
大好きです♪
公園で落ちてるボールにも即反応します。
オレンジの網網ボールを蹴ったり投げたりするんですが、
この時ばかりはのんびりおっとりはなも、俊敏に動きます^^

> 音ではなちゃんの気をひくなんてパパさんもなかなかやりますね!
はなと二人でお散歩に行くと、よくはなが動かなくなるんだって。
道路じゃボール遊びはできないので、
エアボール遊びで動かすみたい^^;
はなは動くんだけど、その後ボールがないことに気が付くと、
ものすご~く残念そうな顔をするんだって。

> 我が家の周りはボール遊びできるような広場がなくて散歩の時にはなかなか遊べないので、いいなぁと思っちゃいました。

いやいや、カンスケくんとあんずちゃんがプロレスごっこするという
畑広場?くらいの広さがあれば十分遊べますよ!
あまり遠くまで投げたりしなくとも、
小さい範囲で楽しそうに遊んでます^^
フェイントかけると面白いですよ^^
たまさんちのお庭でもできるかも~

> それとあんずがやけにオシッコするなぁ、何て思っていたのですが、記事を読んで気がつきました。
> キュウリしっかり入ってました(笑)
キュウリ食べた日の夜の室内チッコは若干量が多いです^^
あんずちゃんもキュウリでオシッコ多いんですね。
セロリや白菜でもオシッコ多くなるかしら?って思ってしまいます^^

> 代々木の遠足、いいなぁと思いつつあちこちでいいなぁばっかり連発しても仕方ないなと自分で自分のこと笑っちゃいました。楽しいお散歩でよかったですね!

とっても楽しかったです。
お城がないのが不思議なくらい!
私の運転技術じゃ埼玉とか千葉は難しいので^^;
おあいこですよ~

> いつかチャンスがあったら我が家も参加してみたいです。
いつの日かたまさん&たまチリさん&カンスケくん&あんずちゃんに会いたいです
チャンスが訪れるのを心待ちにしてます^^

| はなぷー。 | 2010/06/01 13:03 | URL |

◎mamehanaさん

> 穏やかな時間が流れてる感じがします。
穏やかと言うか手抜きな感じも否めません^^;

> 良い週末だったんですね(^o^)
久しぶりにどこにも行かず、のんびりしました^^

> ほんとに肌寒くって、換毛ペースが落ちてる感じ、しません?
はなはだいぶ抜けてきたかなぁ。ピークは過ぎちゃいました^^;
でもまだ絶え間なくちょこちょこ抜けてますよ~
花ちゃんは細いから、まだフカフカの方がこの寒さだと安心かな?

今年は梅雨入りが遅そうですね
もう少しこの湿気の少ない天気、楽しめそうですね

| はなぷー。 | 2010/06/01 13:06 | URL |

◎ぽちんちのママさん

> おや、”いつもの” とか ”なんでもない”休日はうちの十八番でございます~。
> はなぷー。さんちも?
そうですよー!
もっぱら「なんでもない」ばかり専門になりそうなくらい^^;
4月5月は何故かバタバタしちゃいました。
それまではま~ったく何もしなかったのになぁ^^

ぽちんちのママさんちはお引っ越し準備で忙しい週末だったかしら?

> 体調を見ながら、安全に無事に毎日を過ごす。 当たり前のことだけど、やっぱりこれが基本ですもんね。

そうですね。これに限る!
風邪ひいたり、腰が痛かったりすると、
なんでもない身体ってとっても大事!ってあらためて思いますね。

| はなぷー。 | 2010/06/01 13:10 | URL |

おお、穏やかだ~(´∀`)
中々ヨイですなあ。
はなちゃん、とうとうちゃぶ台乗っちゃいましたかw
うちも・・・まだ乗りますよ・・・orz
最近では、なんか甘えたい時に乗っているような気がしてならん。

お鼻の具合はどうですか?お大事にね^^



※コッチョリ・・・URL変わってますwwwwウヒャヒャ(色々あったらしい)

| かこ | 2010/06/01 13:37 | URL |

◎かこさん

> はなちゃん、とうとうちゃぶ台乗っちゃいましたかw
とうとう乗りましたね>_<。
ずーっと乗らずに我慢してたのに・・・
なのでちゃぶ台の上はいつもごちゃごちゃしてても平気だったのに。
今のところこれ1回こっきりなので、
常習にならないといいなぁって思ってます

> うちも・・・まだ乗りますよ・・・orz
こっちゃんはもっと高いダイニングテーブルだもんなぁ
ある意味すごい!
はなはそこまで考えられないもんねぇ。

> お鼻の具合はどうですか?お大事にね^^
ありがとー!!
もうね、お散歩中は大変です
コンタクトも厳しいくらい・・・
>
>
> ※コッチョリ・・・URL変わってますwwwwウヒャヒャ(色々あったらしい)

| はなぷー。 | 2010/06/02 10:35 | URL |

◎かこさん ↑2レス目です!

> > ※コッチョリ・・・URL変わってますwwwwウヒャヒャ(色々あったらしい)
えーどうしたの?
今訪問してきましたよ~

| はなぷー。 | 2010/06/02 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanapooh77.blog37.fc2.com/tb.php/173-388f9c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT