黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお花見トレ。

と柴・・・コラボに浮き立つのは、
柴飼いさんのサダメでしょうか(笑)

柴~ズ桜
3柴そろって記念撮影・・・って誰もカメラ目線くれなかったわ

今週の火曜日は小田原基礎トレDAY。
小田原に通い始めて今年でまるっと4年。
そのうち2回もお花見トレに出席してました。

2010年
2012年

いつもの広場で、この日は「社会欲と依存心」についてのトレ。

社会欲・・・
チャーリーママさんブログに飛びます

10mリードを使って、
ワンコさんが苦手のテリー君とママさんが歩きます。
トレちう
少し離れたところを市ちゃんたちがスルー

犬から飼い主への依存心、
これを嫌がるトレーナーさんもいるそうですケド
ワタクシ個人としては、
しんどいとき、ふあんなとき、安らかな気分になりたいとき、
はなに頼ってほしいと思っています。
これまで続けてきたコンタクトトレーニング。
確実に実ってきてるなぁって実感

苦手なものに遭遇した時
自分で何とかしなくてもいいんだよって
ママと一緒なら大丈夫、頑張れるって、
そういうのが依存心。
一度で築きあげられるものじゃなく、
一旦築きあげたらおしまいってんじゃなく、
一生涯続く取組みなんだよね。


小田原桜
小田原城址公園の桜も満開

来年もタイミング良く愛でられるといいのだけれど・・・
ご一緒した皆様、ありがとうございました。
皆さんのお写真がなくってゴメンナサイ
スポンサーサイト

| トレーニング | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。