黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長の証し。

先週金曜日、イボ切除後の抜糸をしてきました。
イボの結果は全て良性との連絡を
水曜日にはいただいていたので、
安心して病院に連れていけました

きずあと
だいぶ腫れもひいてきました

3つのイボを切除して、2種類の結果が出ました。
あまりに聞きなれなさ過ぎて、
ネット検索してもよくわからん・・・って感じ


1種類目は、多発傾向になるそうなので、
今後、また発生する可能性もあるけれど、
急いでとる必要はないでしょうとのこと。
まぁ、原因も不明だし、薬も効かないそうなので、
ナゾは残ったままだけれど・・・・。

さて、抜糸にあたり、はなちゃん大暴れするかなぁって
動物病院では「大人しいですね」と評判だったけれど、
避妊手術の時の抜糸は、ヒャンヒャン大啼きしたこともあって、
今回も一緒かなぁなんて思ってました。
なので、クリームチーズなめさせながらやってもらおうかなぁと、
チーズは用意していきました。

結果的に、「ヒン」って1回くらい言ったかな。
補綴はワタシがやったのだけど、
チーズ食べなくても、
3か所の抜糸、大暴れ、大啼きすることなく無事終了
お見事でした

またもや先生から「柴にしてはおとなしいですね」って。
抜糸後、すぐクリームチーズ舐めてたけどね

補綴中はもちろん
「はな、すごいね、偉いね、お利口さんだね、そうそう♪、すごいすごい!」
って掛け声かけまくり。
パンティングも出ず、身体がこわばることもなく、
病院の中にしては落ち着けていたと思います。

はなの気質がそうさせたのか・・・と思うかと思いますが、
日々のワタシとはなのトレーニングの成果じゃなかろうか、
とワタシ的には思ったり。
ただ大人しいだけじゃないのだ。
成長したなぁってうれしかったですよ


ちなみに、今回はアトピーでお世話になっている先生のところで
施術してもらいました。
(皮膚の専門医です)
なのでついでにアトピーの話も。
はなは季節性のアトピーっぽいって話になって、
今年も1週間ほど、
少量のステロイドのお世話になりました。
年に一時、この程度のステロイドの量なら問題なしなので、
今後は免疫抑制剤は使用しないで、
ステロイドでコントロールしていく方向で
いいかもしれないってお話してきました。
まぁ、まだまだ未解明なアトピーだけど、
そこそこお付き合いしていくしかないですな。

ねむいですよ
11月に入ってすっかり掻かなくなりました

ご心配いただいていた皆様、ありがとうございました。
飼い主の風邪もよくなってきてるので、
来月はトレーニングに参加できそうです!
スポンサーサイト

| 健康 | 09:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/18 19:36 | |

良性でよかったですね!

はなちゃんが麻酔して大変だったことに気付かず、
ご無沙汰しておりました。

良性でよかったですね!
結果が出るまではなぷーさんも心配だったでしょう。
それと、抜糸でもよく頑張りましたね!!
おりこうさんでした♪
カイカイもおさまってよかったですね!

あんずは今年の歯の手術から始まって、
カイカイとか結膜炎とかで病院に行くことが多く、
すっかり怖いよー!になっちゃいました。
近所の獣医さんには、ビビリエンヌちゃんという
名前までもらってしまいました。
どこも怒られたりしないから、
診察室が嫌いなだけみたいです。

もう涼しくなって(寒い?)
お互いカイカイもおさまったから、
そのうちそちら地方にもお邪魔したいなぁと思っています。
はなぷーさんも風邪、よくなりましたか?
無理しないでくださいね!

| たま | 2013/11/22 09:20 | URL | ≫ EDIT

◎鍵コメさま

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメ、ありがとう♪

そうなの。肉が少ない部分だけに、
抜糸した後にたまにパカって割れることもあるそうな・・・
アメリカだとイボの処置も縫わないことも多いんだって。
はなは無事にくっついたままで傷口ふさがりました^^

| はなぷー。 | 2013/11/22 14:55 | URL |

◎たまさん

いえいえ!
こちらこそ、いろいろと無沙汰スミマセン。

> 良性でよかったですね!
ホントによかったです
近所の獣医からはいろいろ悪い話しか教えてもらえなかった
(病理検査しないと正直わかんないからってことで)
ので、場所も場所なだけに、悪性だと切断か・・・・
って話もされてたもんで、結果がよくてよかったです。

> それと、抜糸でもよく頑張りましたね!!
> おりこうさんでした♪
はなもあんずちゃんと一緒で
避妊手術の時は大げさちゃんって称号もらってたんですよ(笑)
おしりの検温だけで大騒ぎしてましたから。
でも今回はホント頑張ったなぁって、
ワタシも補綴上手になったんだなぁって(自画自賛(笑))
嬉しかったです~♪

> カイカイもおさまってよかったですね!
去年はなんとか乗り越えたけど、
今年は出ちゃいましたねぇ。
あんずちゃんもですもんね。

> あんずは今年の歯の手術から始まって、
> カイカイとか結膜炎とかで病院に行くことが多く、
> すっかり怖いよー!になっちゃいました。
あんずちゃんも病院通いで大変でしたね
診察台がだめですよね(笑)
はなも最初はしっぽ下げてすぐ抱っこ~ってなりました。
終わるとすごく元気になるのが目に見えてわかるので、
面白いです。

> 近所の獣医さんには、ビビリエンヌちゃんという
> 名前までもらってしまいました。
洋風な感じですね(笑)

> どこも怒られたりしないから、
> 診察室が嫌いなだけみたいです。
ホント、怒る先生もいますからね。
(うちは別の病院でありましたー
 なので即行くのやめました)
今の先生たちは全然怒らないし、
ちょっと怖がりのはなを見て、
無理なことはしないでおいてくれるので、
とっても助かっています。

> もう涼しくなって(寒い?)
> お互いカイカイもおさまったから、
> そのうちそちら地方にもお邪魔したいなぁと思っています。
今年は夏のすぐ後に冬って感じですよね。
ぜひ遊びに来てください♪
ご連絡待ってます♪

> はなぷーさんも風邪、よくなりましたか?
若干、残り気味ですが、完全復活間近です!
今はやりの咳風邪は長引くんだそうです
たまさんもたまチリさんも気を付けてくださいね。

> 無理しないでくださいね!
ありがとうございます!

| はなぷー。 | 2013/11/22 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hanapooh77.blog37.fc2.com/tb.php/472-ff9fefd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

