黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨空のなか

週末は、急遽、飛騨方面におでかけしてきました。

前回出かけたのは、はなが家に来る前だったので、
6年ぶりくらいかな?
こちら地方も、なかなかはなと泊まれるお宿に苦労します・・・

昔の道
曇り空だけど暑いよー

朝起きて、天気予報だと奥飛騨地域は一日中
高山地方はお昼までのち
だったので、行先を高山に決定。
雨が降り続ける多摩地区を早朝に出発しましたよ~

途中、松本までは高速も大雨で、
諏訪湖SAで休憩取ったけど、
はなはシッコしただけで車内待機。
ホントにやむのかなぁと思ってたけど、
一山、二山超えると晴れ間も見える状態、
高山市内も暑かったですよー

お昼に到着したので、
SAでもあまり食べずに準備して(笑)、
6年前にも入ったラーメン屋さんに直行したよ

高山ラーメン
甚五郎ラーメンだったかな

アーケード街にあるお店で、
お店の前にベンチがあったので、
旦那と交代で食してまいりました。

ペット同伴で食べられるお店って探すのも大変なので、
日陰になるアーケード街のベンチで交代で・・・ってのは
助かりました。
極細ちぢれ麺の麺固めで頼んだので、すぐ出てきたし(笑)

古い町並みを歩いたけれど、
そこそこ人通りも多く、
ラーメン食べた直後なのに、飛騨牛握り寿司もいただきました~

牛握り
暑くてなよっと座ってまってるはなは、
看板犬かのように、お客さんを呼び込んでました(笑)


ひととおり古い町並みを歩いて、
アーケード商店街を歩いて、
ヒトの少ない街中を流れる河原に降り立って、
はなはヒャッホーしてきました・・・
ケド、暑くって、何度か抱っこ歩きしたんだよねぇ

と、ここまでくらいしか写真なし。
カメラマン旦那は暑さと前日飲み会の疲れで、
ほとんどカメラマン失格状態でねぇ。
まともな写真ありません。

奥飛騨まで戻るのに1時間半以上かかるので、
さらっと回ってお宿へ。


今回はこちらにお邪魔しました。
宿泊者は我が家ともう一組のみだったので、
好きな時に温泉に入れて、
お部屋も離れてたし、はなもほとんど吠えることもなく、
まぁ、快適だったかな。

チェックインした後、
部屋に戻る途中、一緒に泊まるチワワさんに激吠えされて、
テリトリーだったり、慣れた場所だったら(たとえば小田原とか)
はなも負けじとガウルタイミングだったのに、
今回は場所にまだなじめていなかったからなのか、
ものすごーく戸惑ってワタシの後ろでインターセプトされるがまま・・・
チワワさん、ちっちゃくて足をすり抜けてはなに挑んでくるし、
ちょっと困ったなぁ・・・


岐阜はやっぱり2泊したいなぁと
やっぱり思った旅でした。

雨は夜降ったけれど、
蛍が見られました
北海道出身の旦那は初めて見たって言ってたけど、
ワタシは30年ぶりくらいに観たかなぁ。

一応、お部屋から穂高岳が見えました
河原

帰りは近くの河原でヒャッホーして
450_IMGP7264.jpg

帰ってきましたよ。
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

