黒柴はな♪~いたずら三昧~

多摩地区在住主婦と黒柴はな(♀/2008年7月30日生)との育犬日々を綴っています。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の柴桜

東京は桜が満開
都下の我が家と都心では、半日くらい違いがあるかな?

ついこの間まで「大雪だね~寒いね~」って言ってたのに、
いろんな花が一気に咲いた感じがします

雪柳柴
昨日の雪柳柴

昨日はまだ8分咲きだったよ~
柴桜深大寺広場
しだれてる部分はここくらいしかないんだよねぇ

今日は朝から満開。
あさんぽで落ちてた桜を拾って刺して二刀流。
柴桜二刀流
旦那に見せるためにこの姿で歩いて帰ってきたんだよ

午後から河原で単品柴桜。
柴桜単品
このスタイルが一番難しい・・・


今年もなんとか柴桜できました

| 季節もの | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見。

あっという間に春
3連休最終日は青梅の吉野梅郷に行ってきました。

梅の公園
梅の公園・・・つぼみも満開も混ざってたよ

梅の公園の梅の木、今年で見納めなんだって。
「プラムポックスウイルス」感染拡大防止のため、
園内の梅の木は全て伐採されるそうです


「東京」では桜の開花の話題になっているこの時期、
青梅の梅は満開でした~
まだまだつぼみの木もあったので、
今月いっぱいは楽しめるのかな?

うめ?
9時前に着いたのに意外と人が多かった

ワンコ連れのかたも多いほうだったかな。
お天気よくて、はなはちょっと暑かったみたい。

高いところ
目線の高さが一緒だねぇ

連休最終日だわ、見納めだわ、で人も車もいっぱいになってきたので、
我が家流、早々、11時半に退散しました~
はや~い

8時半から滞在して、3時間くらい散策。
まぁ、こんなもんでしょ。

まったり
広場でまったりしてたら眠くなってきたんだよ

来週くらいからは桜が咲き始めるのかな?
また「柴桜」の季節到来・・・って1年って早いですねぇ。

| おでかけ | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北のコト。

今日の東京は、とっても穏やかな、
春めいたお天気の日です。
風の強かった昨日と違って、
太陽が当たってるところは、
ぽかぽかしてます。
東北地方は、まだまだ春は遠いんだろうなぁと、
想像してます。

過疎の街の多い地方のことは、
東京に居るヒトは、
想像力働かせて、
地方のイメージつくヒト、どれだけいるのかな。

ずーっと忘れられない日となりました。
あらゆる魂に、祈りを捧げます。

はなもね

| つらつらと・・・ | 14:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に春

桃の節句も終わり、世の中春へとまっしぐら
深大寺では恒例のだるま市開催してます。

だるまと一緒
ちゃんとポーズとってくれてえらいねぇ~

関東のだるま市の最後の地が深大寺なんだそうです。
お手伝いに行ってる地主さんのお父さんが教えてくれました

なので、最後の日は負けてくれるかもよって言われたけれど、
朝早くに行ったら無理かなぁ・・・って
「高いなぁ~」って悩んでたら、
だるまやさんのオジサン、
お勉強してくれました
負けていただいた分は、
志納金と合わせて開眼所に納めてまいりました


まぶしいっす
今日は日差しがまぶしいねぇ

2月は大雪であっという間に過ぎていき、
いつの間にか3月も4日も過ぎており、
時間がたつのがはや~い!
もう花粉の時期なんだよねぇ

ワンコも人も、季節の変わり目ですので、
お身体ご自愛くださいませ♪

| 季節もの | 13:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ?

先々週の日曜日、リベンジ気分で河津桜を観に伊豆半島へ・・・
と、春気分満々でおりましたが、
ご存知のように、前日からの大雪で、
首都圏は雪国のようでございました・・・

原木と
ちょっとだけ咲いてたよ

7日金曜日に急きょ、カーショップに朝イチで出かけ、
人生初、チェーンを購入しました
取り付けるのはもちろん旦那だけど

出発当日の朝は、前日と比べ物にならないくらい
気温も高めで、雪はだいぶ溶け、
思惑通り、大きい通りはチェーンつけてれば走れそうな感じ。
うちから東名川崎ICまでの道のりは、
坂を上ったり下りたりと激しいので、
今回は無難に東京IC経由で東名に乗り込みました・・・

が、道路交通情報では通行止めじゃなかったのにー、
IC入って料金所までの間にいつの間にか通行止めになっていた・・・

ということで、高速道路上に3時間半くらい閉じ込められました
お昼過ぎくらいにやっと通行できて、
沼津経由、峠を越えて伊東に入って、
この日泊まる予定のお宿、稲取までやっとこたどり着いたのが、
夕方の17時すぎ?
朝7時に出て10時間くらいほぼ車の中でした

そんなもんで、写真なんてとってる余裕もなく、
今回のリベンジは微妙な終わり方でございました。

お手上げ
お手上げですか?

前回の河津桜の旅もひと波乱あったので、
今回はゆっくりのんびりできるかなぁって計画たてたのだけど、
会社から呼び出されるはずがない日を選んだしぃ~

河津は何かを一物持っているらしい(笑)
懲りずにまたリベンジしてみます。

| おでかけ | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

